「ナルニア国ものがたり」が映画化

b0041761_4392823.jpg

『ナルニア国ものがたり』が映画化されるそうですよ。
配給元はディズニー。全七巻あるお話の中で、
まず『ライオンと魔女』から映画化されるそうです。
そうなると、一冊ずつ7作作るつもりなのかな。

C.S.ルイスのこのファンタジーはトールキンの『指輪物語』と並ぶ著名な作品で、全世界で8000万部以上を売り上げているという。
しかしなぜ今まで映画化されなかったのか、というと、
どうやら登場する種族があまりにも多く、
映画化がもっとも困難であると言われていたらしい。

まあ『ロード・オブ・ザ・リング』もかなり大掛かりなものだったけど何とか映画化されたし、ディズニーの援護があれば、ということなんだろう。

現在順調に撮影が進んでいるそうで、クランクアップも年内に行われるという。上映はおそらく来年の12月で、日本での公開は06年の3月ごろだそうだ。期待できそうな映画だけど、監督は『シュレック』の指揮を執った人らしい。大丈夫か?
[PR]
by jaro050 | 2004-12-08 04:48 | 雑記
<< 光と影、聖母と怪物 言葉の綾 >>