いざ金沢

ちょっと目まいが思想です。歯槽です。いやいや「しそう」です。
夏の間を利用して金沢へ行こうと計画していたものの、「高い」「遠い」「時間がない」の三拍子。。。

つまり、いざ電車で行こうとすると3万近く費やしてしまうし、安上がりに「青春18きっぷ」で行ってしまえとも思うが(勘違いしている人も多いかもしれないが、この割引券には年齢制限がナイ!)、鈍行しか使えないので時間がかかる。

計算してみるとなんと所要時間12時間半!アリエナイ…。

しかもお目当てのマシュー・バーニーの『拘束のドローイング』展は25日で終わってしまうし、休みはずらせないし。

と『拘束』に「拘束」されてます。でもバーニーはなんだかんだ言って全て見逃しているんです。いいかげん見ないとまずいかも。

気になるのは、今回の作品が捕鯨船と茶室が舞台ということ。
そんな政治的テーマに介入して大丈夫かいバーニー?
ビョークも参加しているぞ、というのはどうでもいいんだけど。

というわけで過密スケジュールを組んで再来週行ってきます。なんでも中沢新一御一行様もいらしているとのコトですしね。

b0041761_3352100.jpg

[PR]
by jaro050 | 2005-08-14 03:40 | 雑記
<< ハガレン 美の戦士たち >>