人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kraftwerk

フラッシュサイトを探していると「kraftwerk」というサイトにたどり着いた。非常にシンプルで一昔前を思わせるけど、この単純さと機械音が心地よい。調べてみると「kraftwerk(クラフトヴェルク)」(日本では「クラフトワーク」とも言う)という70年代に活躍した、テクノの始祖と目されている人たちらしい。近場にテクノ通がいながら知らなかった。

kraftwerk_b0041761_2317382.jpg


まず「THE MAN MACHINE」に大うけ。最後の「ま~すぃ~ん」の間がいいねぇ。「THE ROBOTS」も原始的で良い。このロボット、ちょっと前にどこかのお化けサイトで紹介されていた「先行者」に似ている気が…。

OK謎は解けた。


このロボは先行者のモデルになったヤツだ!(ウソ)

ロボットの曲がかなりいいので早速携帯の着メロにDL。う~んちょっと電波だなぁ。

kraftwerk_b0041761_2318933.jpg


「kraftwerk」公式HP
by jaro050 | 2005-10-06 23:19 | 雑記
<< ビデオ・データバンクとUBUWEB hoogerbruggeってな... >>